就活と資格の話
就活資格ガイドは志望業界へのエントリーのための就職活動や将来に役に立つ資格や資格の概要などを案内しています

事務職

ここで目指す仕事 企業内での事務職
どんな仕事? 接客、ビジネス文書作成など一般的な事務作業から、パソコンなどの基礎、専門知識を要する事務処理など仕事範囲は多岐にわたります。
最近では、派遣スタッフとして活躍するケースも増えてきています。
取得したい資格
簿記検定
会社経営で必ず必要な業務が経理の資格。日本全国どこでも通用する仕事なので転職や帰省でも有利で年齢の影響も受けにくい資格です。

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マイクロソフト オフィス スペシャリスト
(Microsoft Office Specialist)

ワードやエクセルの操作は事務職では必須のスキル。
ワード、エクセル、パワーポイントの使いこなし度を客観的に証明できる資格です。 Microsoft Office Specialist取得を通じて、パソコン全体に対してのスキルがアップができます。キーボードのブラインドタッチも習得しておきましょう。

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秘書検定
ビジネスや社会の基礎が分る資格。女性で事務職を目指すなら最初に取得しておきたい資格です。

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ビジネス実務マナー検定
ビジネス実務マナー検定のためのわかりやすい取得基本情報を説明します。

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